女性内科・小児科診療案内

Internal medicine・Pediatrics

当院では、産婦人科・(女性)内科・小児科を標榜しております。
患者様の様々なニーズに合わせ、可能な限り対応いたします。当院での検査や治療が困難な場合、セカンドオピニオンなど希望がありましたら、専門施設や高次医療機関へのご紹介も可能ですので、一度ご相談ください。
当院では予約優先システムを導入していますが、ご予約の方も少しお待ちいただく場合がございます。また、お待たせしてしまう場合がございますが、ご予約の無い場合でも診療いたしますので、今まで通り来院して頂いても大丈夫です。
オンライン診療は、現在準備中ですので、もうしばらくお待ちください。
女性内科診療
産婦人科の特性上、女性内科を中心に診療を行います。高血圧、脂質異常、糖尿病、うつ病、骨粗しょう症などを患う患者様の治療において、婦人科的側面からの治療を併用し、より患者様一人ひとりに寄り添った診療を行っています。
小児科診療
かぜやアレルギーなど、プライマリーケア(地域かかりつけ診療)を中心に診療を行います。専門的治療が必要な場合は、小児科専門施設へのご紹介をいたします。また、予防接種全般を取り扱っています。
予防接種
公費負担の予防接種に加え、任意の予防接種、子宮頸がんワクチン(9価)を取り扱っています。十分な数の院内在庫を準備しておりますが、不足する場合もございますことをご了承ください。
可能な範囲で、ご希望に沿う医療をご提供いたします。
院内処方・院外処方(処方箋)
基本的に院外処方(処方箋)での対応といたします。婦人科疾患における治療薬や一部の漢方薬などに限り、院内処方が可能です。